記事一覧

プレストNewモデル試乗会

プレストNewモデル試乗会に行ってきました!
18日の熊本県の某所でプレスト正規販売店向けの2011年Newモデルの試乗会に行ってきました
アップロードファイル 385-1.jpg
アップロードファイル 385-2.jpg
今年のお目当てはもちろんXV1300CAです!
まずは動画でエンジン&マフラー音をお聞きください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1300cc水冷なのに
1900CUに劣らないくらいの迫力&重低音のサウンドですよね!
アップロードファイル 385-3.jpg
このXV1300CAはチョッパースタイルですが
普通チョッパーって乗りにくいですよね
でも、レイダー同様この1300CAは乗りやすいんです
どう乗りやすいかと言うと
まずポジショニングが楽です、どう楽かと申しますと
①ステップの位置が前すぎません
②グリップの位置が見た目よりも手間にあります
足が長い人にはわからないかと思いますが、私のみたいに足が短い場合だと
通常は楽なはずアメリカンバイクでもライディングポーズが『逆くの字』になってしまい
非常に苦しくなってしまいます
ところがこのXV1300CAはステップの位置が見た目よりも手前に感じる事ができて
足を延ばさなくても大丈夫です
ハンドルもグリップの握るところが手前に感じる事ができて楽です
アップロードファイル 385-4.jpg
次に気になるのがエンジンの特性&パワーですが
エンジン回転が高くなるとともに1900CUに劣らないくらいの加速感は味わえます
しかもリアタイアは1900CUと同じサイズ!見た目にも迫力満点です!
アップロードファイル 385-5.jpg