記事一覧

R25でプチツーリング

アップロードファイル 721-4.jpg

『もうすぐ春ですね!』
そんな訳でR25の慣らしを兼ねてぷら~っとプチツーリングに行ってきました
アップロードファイル 721-1.jpg

延岡でバイクの慣らしといえば宗○郎峠ですよね(笑)

制限速度を守りながら頑張って走ってみましたが
4サイクルの250ccバイクって重いイメージがありましたがぜんぜん軽いですね
サスもしなやかに動いて切り返しも寝かしこみも軽いです

4000回転くらいはダメダメですが6000回転くらいからは
思った以上に力はあります
ほんとに制限速度内での慣らしをしたので(当たり前ですが)8000回転以上のパンチ力はわかりませんが
早くSPA直入りで走ってみたいと思いました!!

 その10号線の途中にある宗太郎駅は秘境の駅と言われていますが、延岡の人口の99%の人は行った事が無いと思うので
延岡人を代表して行ってみました
あえてコメントは書きませんが、気になった人は行ってみて下さい
アップロードファイル 721-2.jpg

宗太郎駅を折り返し途中から北浦に行く道をあるので北浦に向かいました
北浦と言えば海のイメージがありますが山も綺麗な川もあります
途中に春ぽい木(笑)があったので写真をパチリと撮りながら今月末の29日あたりに花見をしようと心に決めました
アップロードファイル 721-3.jpg
せっかくなので港にもきてみました
$file4
本日の走行距離105.9キロ
アップロードファイル 721-5.jpg
ちなみに燃費は3.2L/100kmでした
慣らしで8000回転までしか上げなかったとはいえ
思ったより良かったです