記事一覧

R25でSPA直入をサーキット走行してきました

5月の連休最終日に
R25をトランポに積んで念願のサーキット走行に行ってきました
アップロードファイル 727-1.jpg
バイクはサーキット走行の為に
ドレンボルトとオイルフィルターにワイヤーロック
アップロードファイル 727-2.jpg
後はミラーを外してヘッドライトにガムテープ仕様以外はドノーマルです

一日券を購入後にツナギに腕を通したのですが
久しぶりに着るとツナギが縮んでいました
それも上半身だけ!?
不思議な事もあるもんですね

サーキット走行は5年ぶりでしたので
1本目はバイク&体慣らしにツナギ慣らし
回転数も9000回転から徐々に12000回転までアップで走行
久しぶりのサーキットに少し緊張気味でした
ベストタイム53秒3
タイヤの空気圧はフロント1.9㌔リア2㌔
アップロードファイル 727-3.jpg

2本目
回転数は9000回転から12500回転までラストの3~4周で13000回転まであげました
その時に思ったこと
伏せるとタンクにお腹が当たりますw
ベストタイム52秒6
タイヤの空気圧はフロント2㌔リア2㌔

フェイスブックにアップしたら
昔からお世話になっているペインターの
ナックヘイズの中島さんからコメント有
『ハーレーで走ったタイムと同じくらいですね~』
『マジデスカ!』
見えないプレッシャーを背負いながら3本目突入!

3本目
回転数は13000回転でシフトアップ
ベストタイム51秒9
52秒前半くらいからリアサスペンションが
ぶよんぶよんしはじめたので
スプリングの硬さを最強にしたら
荷重があまりかかりにくいところでリアタイヤが滑り始めたので
最大から一つ戻しに変更しました

タイムが上がるにつれてステップが擦れて気になります
ブーツの先端も削れてしまいましたw
サイドスタンドも擦れるので外しました
タイヤの空気圧はフロント2㌔リア2.2㌔
試しに高めにしたらダメでしたw
アップロードファイル 727-4.jpg
中島さんの見えないプレッシャーに勝ちました!

4本目
回転数13000回転でシフトアップ
ベストタイム51秒8
気温28度
気温も上がり少しエンジンがたれてきたような感じ
それとも燃料が濃いのかな?
エンジン音がこもってきて回転の上りも遅く
ストレートが走らなくなりました
空気圧フロント1.8㌔リア1.9㌔で空気圧はいい感じ

今度はフェイスブックに大分の穴見さんから
プレッシャーのメッセージが!

5本目
タイム狙い
回転数13000回転でシフトアップ
9周目ベストタイム51秒2出して終了
空気圧フロント1.7㌔リア1.8㌔かなりいい感じ・・・
でしたが、コーナーの立ち上がりで
バンクさせたままアクセル全開にするとリアタイヤが滑るので
身体はインに入ってるけども車体はおこし気味にして走行
気分はモトGP(笑)
これ以上バンクさせるとステップが突いて転倒しかねないので
これくらいでやめときました
アップロードファイル 727-5.jpg