記事一覧

FJR1300AS ツーリングインプレ(プチ)

普段乗ることはない(だろう)FJR1300AS

FJR1300AS とはこんなバイク!!

  セミオートマ (クラッチが無い)
  
  風防の上げ下げが手元で操作!!

  グリップヒーター内蔵!!

  サスペンションの調整が電動!!

  そして、クルーズコントロール!!!

 楽① クラッチ操作が無いので2人乗りでの低速走行も余裕! 
 楽② そして、信号で止まった時にギアを自動で落としてくれる!
 楽③ ギアを上げ下げする時にアクセルを戻さなくてOK!
 楽④ その時の走行状況によって風防の上げ下げができる!
 楽⑤ グリップヒーターが暖かかった・・・。
 楽⑥ サスが乗る人の人数 荷物の量などで手元で変更できる!
    (私は前後足つきが良いように一番ソフトな設定で)
 楽⑦ 高速道路で50~100キロの間で設定すれば、極端な話 右手を話しても一定速度で走ってくれる!
    
 最後のクルーズコントロールはホントに楽でした。 グリップに手を添えるだけで勝手に走ってくれる!
    高速道路では最高です!!

 それと、今回2人乗りで走ったのですが2人乗りを感じさせない安定感!  荷物が増えても安定して走ってくれること間違いなし!

アップロードファイル 771-1.jpg
アップロードファイル 771-2.jpg

大分の『空の展望所』へプチツーリングへ行ってきました(^_-)-☆

お昼は、蒲江のICを降りてすぐの“笑魚”で
海鮮丼と笑魚にぎり寿司御膳を堪能😋

アップロードファイル 771-3.jpg

FJR1300AS