記事一覧

チキン南蛮って知ってますか?

延岡のレストランで必ずメニューにあるのが『チキン南蛮』です
居酒屋にも100%あります
回転寿司や、うどん・ソバ屋さんにもメニューでおいてあるお店が多々あります
福岡の長浜ラーメンや久留米ラーメンと同じレベルです
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
延岡人はチキン南蛮が全国区と思ってます

チキン南蛮発祥のお店は『直ちゃん』『おぐら』と言われています
直ちゃん
アップロードファイル 230-1.jpg
おぐら
アップロードファイル 230-2.jpg
チキン南蛮とトンコツラーメンの違いは、チキン南蛮は家庭で作れるという事です
昔からの郷土料理ではありませんが、おふくろの味、家庭の味と言えると思います
肉は鶏肉の胸肉またはもも肉を使用します
私はどちらも大好きです
どちらが美味いか、好きかは、はっきりいって好みです
もちろんタルタルソースはかかせません!
もちろんかける派も直ちゃんの様にかけない派もそれぞれです

私はお肉に南蛮タレ(甘酢)たっぷり派で
タルタルソースは、ゆで卵のみじん切ときゅうりと玉ねぎをたっぷり派できゅうりのしゃきしゃき感が大好きです

当店の前には『おぐら』がありますので、いつでも美味しいチキン南蛮を食べに行く事ができます
最近は、サーフィンの帰りやツーリングの途中で県外の人達もよく駐車場で見かけますよ
中にはツーリングやドライブの目的が『おぐら』でチキン南蛮を食べるという人達も増えているみたいです
どーです、今日あたり食べたくなったんじゃありませんか


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

椎葉平家まつり

椎葉に行ってきました。

紅葉もとってもきれいでしたよ。こんな感じデス↓↓
アップロードファイル 212-1.jpg
アップロードファイル 212-2.jpg

鶴富屋敷では懐かしい『囲炉裏』も見ることができます↓↓
アップロードファイル 212-3.jpg
アップロードファイル 212-4.jpg
アップロードファイル 212-5.jpg

今日から3日間『椎葉平家まつり』があります。詳しくは↓↓
http://www.vill.shiiba.miyazaki.jp/cms/index.php?blogid=2&catid=75

◆◆YSP延岡◆◆
ヤマハ車の事なら延岡市にあるヤマハ専門店YSP延岡へ
バイクの新車・中古車・買取り・下取の事ならYSP延岡へ
http://www.ysp-nobeoka.com
info@ysp-nobeoka.com

下鹿川農産まつり

明日、11月1日(日)に『下鹿川農産まつり』が行われます。
新鮮野菜や加工品の販売、焼肉コーナー、餅つきコーナー、
お楽しみ抽選会などイベント盛りだくさんですよ!
詳しくはこちらから↓↓
http://www.city.nobeoka.miyazaki.jp/display.php?cont=061026164111

会場から10Km程先には、紅葉が見ごろを迎えている『鹿川渓谷』
もありますよ。↓↓
アップロードファイル 205-1.jpg

道が狭いので、気をつけてお出かけ下さいね。

◆◆YSP延岡◆◆
ヤマハ車の事なら延岡市にあるヤマハ専門店YSP延岡へ
バイクの新車・中古車・買取り・下取の事ならYSP延岡へ
http://www.ysp-nobeoka.com
info@ysp-nobeoka.com

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ